RIZIN.17

どーも、アイズです。

 

何年かぶりに格闘技の試合をスカパー!のPPVにて観戦。

 

RIZIN.17

 

天心、堀口という日本格闘技界の2枚看板が出ない大会とはいえ、

地上波では関東ローカルでしか放送しないみたいだし。

なによりメインの矢地vs朝倉の試合が観たかったし。

 

セミの試合が終わり、会場が暗転しただけで歓声が沸き上がる会場。

それだけで観客も期待してるのが伝わってくる。

まぁ現地まで観戦に行ってるのだから格闘技の好き度でいったらオレ以上なのだから当たり前か。

 

最後の1分くらいは激しく打ち合ったものの、

試合全体としては緊張感のある、派手な動きのない試合展開。

 

それでも勝者である朝倉の強さが十分に感じれた試合内容。

 

打撃の鋭さと腰の重さ。

 

 

正直ちょっと前までは、

喧嘩屋上がりなのに顔面はオラついてなく、むしろベビーフェイスくらいな朝倉があまり好きではなかったけれども。

ここ最近戦って勝ってきた相手は日沖やリオンといった日本ではまぁまぁのビッグネームだし。

なにより矢地を失神KOしたルイス・グスタボに勝ったあたりでめっきり気になりだし。

vs矢地の前の煽り合戦でのクールな佇まいにグッときていた。

 

今後さらなるワールドクラスとの闘いが楽しみな存在。

 

 

PPVは3000円とまぁまぁの値段だったけれども。

試合後に誰かがYOUTUBEに挙げてたけれども。

格闘技を応援する気持ち、

朝倉未来を応援する気持ちから考えれば3000円なんて安いもんか、と。

0PEOPLE