原チャでたまに行くならこんな店

どーも、アイズです。

 

新潟という小さな都会で暮らすうえで、

車というのは移動手段という意味以上に生活の必需品なわけで。

ただその車で移動する場合、どうしても駐車場問題が発生してしまい。

結果自由に移動できるはずの車が逆に足かせになってしまうことはよくある事で。

そうなると今日のように天気の良い日には。

原動機付き自転車こそが。

この小さな都会、新潟においては最強の移動手段となりえるわけで。

マイ原付のリトル・ケーニヒス・ティーゲル號だよの図

 

駅前や万代方面に用事があったので原付移動をチョイス。

やっぱサイコーっすね。

 

そして駅前でランチ。

麵屋 坂本01さんだよの図

 

嘘か誠かミシュランガイドに認められた店の新潟支店だとかなんとか。

 

 

食べた。

チャーシューメーンだよの図

 

牛が薫る甘い感じの醤油ラーメン。

 

うまだお

 

 

駅前ということで駐車場のない立地が残念。

開店直後から並びの出るラーメン屋が少なくないこの新潟。

平日は知らないけれど、土曜の午前中はまぁまぁ空いてた。

 

というか駅前、万代全体が午前中って思ったより人いないのね。

 

これなら次はひとりで、

幸せのパンケーキ入店もいけるのか!?

0PEOPLE