温故知新

どーも、アイズです。

 

今日は月曜日。柔術の日。

先日、黒帯先生がセミナーにいって学んできた技術を教えてもらいました。

画像引用:ぴろくててすブログ

 

どんな競技でも最新の技術を学ぶことは大事なことです。

ルールがそれほど変わらない、競技として本質的なことが変わらない以上、

基本の技術だったり、昔からあって今でも使われている技術がやっぱり大事なんじゃないか、と。

 

サッカーで言えば

クライフターンやらマルセイユルーレット、エラシコなど新しいドリブルやフェイントなんかより、

根本的なシュートやパス精度、トラップの技術のほうが大事。

ってそーゆーハナシ。

 

とくにアイズの様なゴリゴリの白帯にとっては。

いきなりハイレベルなものを求めて焦って手を出して、

心が折れて諦めるってのがいつものアイズのパティーン。

 

できることからコツコツと。

0PEOPLE