東京ラーメンショーin新潟 2019

どーも、アイズです。

 

去年も。

東京ラーメンショーin新潟

 

そして今年も行ってきました。

東京ラーメンショーin新潟

 

このテのイベントにはありがちの、チケット制。

チケット1枚800円のチケットを迷わず2枚購入。2杯分。

 

まず1杯目。

SOBAHOUSE金色不如帰

コンジキホトトギスと読みます。

ミシュラン掲載の話題店という謳い文句につられて。

 

鴨と本枯れ追い鰹の中華そば

 

食べた

 

鴨と鰹というだけあって、和の感覚強めな蕎麦のようなスープ。だがしかし間違いなくラーメン。

うまだお

 

 

2杯目。

牛骨らぁ麺マタドール

新潟では食べなじみの無い気がする牛骨ラーメン

 

香る!牛塩らぁ麺

 

食べた

 

透明なスープを見た瞬間、薄味の苦手な馬鹿舌の持主のアイズは失敗した、、、

と思いきや、スープをすすると、牛の旨み?ってゆーか甘み?をしっかり感じるラーメン。

うまだお

 

さすがに2杯も食べれば(スープまで完食)まぁまぁ腹いっぱい。

8軒出店してたみたいだから、1軒でも多く食べたかったんだけれども。

 

とんこつラーメン食べたかった。。。

0PEOPLE