アイズは今日も走る

どーも、アイズです。

 

アイズはなぜ走るのか?

 

ダイエットのため?

 

いや、違う。

たぶん走るだけじゃ痩せない。痩せにくい。

ダイエットのためには食事制限が絶対必要。

でも、アイズは食事制限なんてする気さらさらない。

 

でも走る。

今日も走った。

5キロを30分。

この目標に向かって必死に走った。

最近達成できてはいるが、限界ギリギリ。

もうちょっとこのペースに体を慣らさせてから、

ちょっとずつ距離を伸ばしていこうと思ってる。

 

それにしても、走る、という運動。競技。

オリンピックとか世界陸上見てると、選手はみんな痩せている。

つまり競技者としては痩せている方が有利なんだろうな。

でも世の中痩せてる人だけが走るのが好きな訳じゃない。

ならば、

マラソンも体重別とかにすればいいんじゃない?

 

柔術なんて、実力別(帯の色)、体重別、年齢別と、とにかく細かく別れてる。

 

もちろんコスト的に走るのはみんな一緒でいいんだけれども。

記録、順位は体重別でいいんじゃないか、と。

 

それを見越して

アイズは

ハーフマラソン85キロ以下級を目指そうか。

0PEOPLE