1月終了。STEP1もほぼほぼ終了。

どーも、アイズです。

 

今年の初めにプリズナートレーニングの本を買って約1カ月。

コツコツとやってまいりました。

プリズナートレーニングってゆーのは簡単に言えば自重トレ。

特別な器具を使わずに体を鍛えていく、ってそーゆーハナシ。

 

腕立て、スクワット、懸垂、腹筋、背筋、逆立ち、6つのトレーニングをそれぞれ10段階のステップにわけて、段階を踏んで筋肉を付けていく、ってそーゆーハナシ。

 

それぞれのステップ1はほんと軽い運動。運動ってゆーか最早リハビリに近いくらい。

腕立てなんか、立った状態で壁に手を付けて腕立てのフォームをする、ってくらい。

 

でも、本によると軽い運動のステップを飛ばさずに、とにかく1からやっていけ、と。

ってことでアイズも1から黙々とやって1カ月。

お腹が邪魔でスクワットは完ぺきにはこなせていないけど、ほぼほぼ余裕でクリア。

 

この軽い運動からってのはすごくいいな。

本では軽いのから始めるのは筋肉をつけるってよりも腱や関節を慣らしていくって理由みたいだけど。

アイズ的には軽いのから始めることは、余裕でできる運動なので、毎日体を動かす習慣作りに役だった。

 

このまま良い感じで2月に突入できそう。

だが、ステップ2はものによっては一気に運動強度が上がるので心配だけど、焦らず少しずつ鍛えて、ビスケット・オリバa.k.a.ミスターアンチェインを目指すぜ!

 

今日はブリッジだったよの図

0PEOPLE