アイズcooking

どーも、アイズです。

 

2019年も1カ月が過ぎ2月に突入。

それでもどんどん新しいことにチャレンジしたい。

 

それが料理。

アイズcooking第2弾。

さばぺペロン

料理の完成形ではなくてこれから作るぞって気合い入れた時の写真しか撮らなかった愚か者の名前はアイズだよの図

 

作り方は簡単

①さばの水煮の缶詰を容器にあける

②ぺペロンチーノソースをかける

③レンジで1分ほど温める

④付属のかやくをトッピング

 

これだけで完成。

 

食した馬鹿舌の感想。

味が濃いような?ただの水煮のと変わらないような?でもトッピングのアクセントをしっかりと感じとれたところは美味かった。

もしかしたら水煮の汁はちょっと捨てたほうがよかったのか?でもそれだと油っこくなりすぎか?

 

さば缶は水煮より味噌煮派なので、単純に水煮をそのまま、よりは好きです。

 

もっともっと簡単料理のレシピを増やしていきたい。

 

 

どーでもいーけど、レンジで「チンする」は現代用語としてもまだ使われていくのか?

チンと鳴る電子レンジはもうないのでは?いまはピーピーと普通の電子音がなってるし。

そーなると平成の次の時代では、レンジで「ピーする」となるのか?

そもそもあのチンの音って何?トースターとかは今でもするけど。

機械の中にわざわざベルが入っているのか?

生きていると疑問は増えていくばかり。

 

 

そんな2月最初の夜。

0PEOPLE