いわゆるバーミリオン星域会戦的な

どーも、アイズです。

 

体を鍛えるのにわざわざ金払ってトレーニングジムに通う。

アイズも以前はそんな生活に憧れる日々もありました。

仕事帰りにジム行ってウエイト上げて、プロテイン飲んで颯爽と帰る、的な。

でも、

そんなことをしなくても、わざわざお金をかけなくても、体を鍛える手段なんていくらでもあるんだぜ、ってそーゆーハナシ。

 

日々生活する中で、仕事をする中で、必要ない書類だとか、ちょっとしたメモ書きなんかは、放っておくといつのまにか貯まりに貯まって、机の上や中の数少ない収納スペースを圧迫してしまうもので、もちろん重要なものはきちんとシュレッダーなんかで細かく裁断して処理するのだけれども、そーでもないヤーツなんかは、機械に頼らず、徒手空拳で処理することで、自分の肉体を鍛えることにんるんです、って。おまけに無駄な電気を使わないのでエコである、っつって。

これを

 

こうするの図

 

1枚2枚破るのなんてなんてことないのだけれども、それが5枚10枚となると話は一気に変わってくる。

いわゆる毛利家のいうところの3本の矢と言いますか。

いわゆるバーミリオン星域会戦におけるラインハルトの戦術と言いますか。

 

おそらく数十枚破るだけで握力がだいぶ無くなってくる感じ。前腕もパンパンに。

これを毎日続ければいつかは花山薫のようになれるのか。

 

 

0PEOPLE