ポテトデラックス

どーも、アイズです。

 

1か月前ほどでしょうか。そいつをニュースで見たのは。

カルビーは「ポテトデラックス マイルドソルト味」「同 ブラックペッパー味」を11月12日から信越エリア(長野県・新潟県)限定で発売中です。140円前後。

「カルビー史上最厚級」をうたう超厚切りポテトチップスで、一般的なポテトチップスと比較して厚さが約3倍あるとか。

引用元:http://ascii.jp/elem/000/001/774/1774065/

 

 

わたくし探しました。

そこまで食にこだわりがあるわけじゃないけど探しました。

違いの判らない馬鹿舌のくせに探しました。

 

でも、全然ない。いついっても品切れ状態。

もうダメか。

と諦めかけたその時。

というか、ちょっと忘れかけて、なんとなく寄ってみたスーパーにて。

ポテトデラックス、ハッケーーーーーン!!の図

 

まぁ下々の庶民であるオレが手にできたのだから、そこそこ供給が追い付いてきたのかな、って。

 

噂の厚みは、というと

近くにあった鉛筆と比べてみたけど分かりにくいよねスミマセンの図

 

なじみのポテトチップスとは全く違う食感。

味は馬鹿舌としてはわかりやすいブラックペッパー味のほうが好きさ。

 

でもそれなら極ジャガで満足なんですけど~

まぁ気持ち高級感はあるけど。

 

ちなみにこのポテトデラックス

 

画像引用:amazon

 

amazonで高値で出品されてますwww

まぁ買うやつはいないでしょうけど。

 

0PEOPLE