懸垂するときは顎を引きましょう絶対に

どーも、アイズです。

 

最近なんか肩周りが痛くて痛くて。

枕の高さを変えて昼寝したからか?

それとも単に寝違えたからか?

いろいろ自分の生活を振り返って

心当たりがあることをググってみたら

たぶん

 

懸垂のフォームの悪さ

 

が原因じゃないか、と。

懸垂のフォームを間違えると首を痛めることになる

引用:https://note.com/kousuke171/n/n0292d73da26c

 

最近は懸垂トレを多めにやっていて

柔術の為には引く力が重要じゃないかと思ったからなわけで。

っていっても4、5回しかできないんだけどねの図

 

懸垂するときには

バーよりも上に顎を上げたいという気持ちが強くでてしまい

その結果ついつい首を反らして顎を上げがち

それが良くないと。

 

なかなか人体は複雑で。

 

何事もルールを守り

基本が大切なんです。

 

0PEOPLE