たぶん政治、世界情勢って面白いはずなんだよ

どーも、アイズです。

 

結局、政治経済に興味関心を持ちウォッチングすることを趣味とすれば一番暇つぶしになるんじゃないか、と。

 

多くの日本人と同じように

アメリカ人の政治家が台湾の空港に降り立つことに

どれほどの意味をもつことなのか?

それによって国際社会にどんな刺激が与えられるのか?

全く無知なわけで。

 

それをガッツリ生中継しているあたり

結構なことなのだろうと

想像しかできないような。

 

思えばキングダムやら半沢直樹やら

権力闘争やら派閥争いやら

ドラマで見ても面白いのだから

もっともっと壮大なリアル政治を理解できれば

リアルタイムでめちゃくちゃ楽しめるんじゃないか、と。

 

今の世界情勢、日本政治を

偏見上等でエンターテイメント的に

描いてくれる漫画、ドラマはないもんかね。

 

学びたいけれども

いろいろな歴史が重なり合ってるから

どこから学べばよいかわからんのよねー

 

 

リアルWARはノーサンキューですけど~の図

0PEOPLE