unbelievable

どーも、アイズです。

 

アイズの本日の流れ

UFCをネット観戦。

moto  GPをスカパー観戦。

ボクシングを地上波観戦。

スポーツ観戦デーとなりました。

 

その中でもUFCとボクシングは衝撃的な結末

 

まずはUFC。

UFC IS BACK

UFCがWOWOWに帰ってきた。とりあえず今日はネット中継。

 

コナー・マクレガーの復帰戦。

相手はテイクダウンからのパウンドが得意のカビブ・ヌルマゴメドフ。

予想通りの展開からの強引な力技のチョークでタップアウト勝利を奪ったカビブ・ヌルマゴメドフ。

だがしかし、それでこの大会は終わらず、

オクタゴンを飛び越えてマクレガー陣営に特攻するカビブ・ヌルマゴメドフ。

さらにオクタゴン内にいたマクレガーに背後から襲いかかるカビブ・ヌルマゴメドフ陣営と思われる人間。

まさにカオス。

暴れる人、制止する人、セキュリティー、警察官、観客。みんながみんなイカツイやつらの大乱闘。

 

 

View this post on Instagram

 

#khabibnurmagomedov #ufc adamsın 👏👏👏 adam

Ersen Ağalarさん(@ersenagalar)がシェアした投稿 –

勝ったチャンピオンのカビブ・ヌルマゴメドフはオレのベルトを持ってこいと言っていたけど、

今は渡せないと主催者に言われオクタゴンから追い出されるチャンピオン。

形だけ勝ち名乗りをコールされるものの、そこに勝者も敗者もいない異常な光景。

 

そこら辺は日本以上に厳しいネバダ州のアスレチックコミッション。

長期謹慎、王者はく奪は避けられないのでは?

 

いろんな意味であっけにとられる幕引き。

 

 

いい意味であっけにとられる幕引きだったのは

ボクシング。

 

井上尚哉は神ですか?

 

 

オールスター的なトーナメントでのワンパン秒殺。

間違いなく世界が驚愕した試合。

ビビりすぎて言葉も無い。

ただただ叫んでしまった。

 

世界に誇れる日本人、井上尚弥。

 

アンビリーバボー!(タケシ風)

0PEOPLE