sportのautumn

どーも、アイズです。

 

10月なのに30度越えとか意味フなJAPAN

 

とはいえ今は秋。

 

秋と言えば

スポーツの秋

 

って誰が考えたのだろう?

と思ってググってみたら

旧東京オリンピックが由来のひとつの様。

旧東京オリンピックの開会式が10月10日で

その日が体育の日に設定されたんだとか。

 

だったら猛暑問題とかウダウダ言うんだったら

新東京オリンピックも10月にすればいいのに、と素朴な疑問。

 

まぁ商業的にデカくなっってしまったオリンピックだから利権やなんやらいろいろあるんだろうな。

 

 

アイズのスポーツの秋は忙しい。

フットサルやったり

バスケやったり

野球やったり

釣りしたり

ランニングしてみたり

思いったってゴルフしてみたり

 

ヒマを持て余しすぎて打ちっぱに。

数回しか満足にヒットしないけど。

でも

一人で、ヒマな時に、気軽に練習できるスポーツっていいな。

 

また時々行こう。

0PEOPLE