柔術白帯日記 20180827

どーも、アイズです。

 

今毎週恒例、月曜日は柔術デー。

残念ながら本日も明日のことを考えて早めに切り上げてきましたが。

先週よりもスタミナをセーブしながら、良い意味で力を抜きながら、体力的には先週よりも大丈夫だったよの図。

 

本日学んだのはデラヒーバガードからのワンレッグスイープとエックスガードからのスイープ。

どちらも昔からある、今じゃベーシックな技術。

 

個人的には昔オレが柔術やってたときに、マルセロ・ガルシアがエックスガードを使い出して、バンバンスイープしてたイメージ。

当時のアブダビでのマルセロ・ガルシアのイメージが鮮烈に残ってるので、アームドラッグとエックスガードは是非とも使いこなしたい技です。

 

それにしてもオレの体の固さ、どーにかならんかね。

そしてスタミナの無さ。準備運動で頭クラクラするくらい酸欠になるのは困るよね。

とりあえずパワーをつけるのは後回しで、柔軟性とスタミナのある体に肉体改造したいんですけど。

0PEOPLE