コリアからのチャイナ

どーも、アイズです。

 

今日は木曜日。週末にはひとあし早い平日。

だけどもだけど、アイズは飲む。

駅前の喧騒を上から眺めながらの

 

キムチだのチヂミだのキンパだのを食べ散らかすの図。@コリアンダイニングけなり

 

狙いのヤンニョンチキンを食す。甘口と辛口の選択を迫られるも韓国なら辛口だろ?と冒険してみるも、ハードな辛さに若干ハートブレイク。

それでも美味だったのでなおさら甘口にしとけばよかった、と。

そもそもオレ辛いの苦手じゃなかったっけ?

 

そして韓国料理の次は中華料理。

なんてこたぁない、締めのラーメン。

麺処 清水 新潟駅前店のチャーシュー麺の図。

 

あっさりながらも、しっかりとしたスープにレアチャーシュー。ありだね。

 

うまだお

 

まぉまぁ腹いっぱいなのに、せっかく酒飲みに出かけたのなら、ラーメン食べなきゃ損な気がするのは、ひ卍の背負った宿命。

 

 

そして平日とはいえ駅前の人の少なさにビックリ。

みんな長岡花火見に行ったの?

たしかに浴衣女子がポツポツいたけれども。

 

0PEOPLE