柔術日記 20180723

どーも、アイズです。

 

今日も柔術道場へ。

 

基本の腕十字、三角、オモプラッタの打ちこみから始まり、

トレアドール、ニースルーのパスガード。

基本を黙々と。

続いて、肩固めからの袖車、バックからの袖車を教わる。

 

 

その後、スパーリング。

 

相変わらず、全然数をこなせない。

ホントは準備運動の打ちこみの段階で息が上がってたけど。

収穫としては意識してレッグドラッグができたことか?

 

そして帰宅した今。。。

クソ首が痛い。

 

締めの打ちこみをやってたからか?

それとも体が硬いのにべリンボロの打ちこみを頑張ったからか?

と言ってもこれもみんなの半分くらいしかできてなかったけど。

 

なんにしても運動後のストレッチ、整理運動はもっとちゃんとしたほうがいいんだろうな、と再認識。

 

まだまだ1カ月。

課題は依然、練習するための体力作り&柔軟性である。

0PEOPLE