Where's My Hood At?

どーも、アイズです。

 

先週、東京へ遊びに行っていろんな街、道、店、人を眺めて

やっぱ東京はでっかくて面白いな

と再認識。

機会をつくってまた行きたいな、と。

そう思わせられる魅力的な大東京。

 

 

先日機会があって古町から新潟駅まで歩いてみた。

ちょうど万代橋上でみえた新潟の街並みと空。

何気ない風景だけどちょっと感動。

うん。

新潟も悪くないんじゃないか、と。

 

大都会とは程遠いし、むしろちょっと移動すれば田園風景。

 

それでもやっぱりマイ フッドはニイガタシティー。

もっとここの魅力をみつけてやらないとな、と。

ここのよさを県外の友人たちにしっかりと教えてやれるようになりたいな、と。

 

まずはオレが小中時代を過ごしてきた古町をぶらり散歩しようかな。

 

と原チャにまたがり出発!

 

 

、、、したのも最寄りのコンビニまで。

 

あまりの暑さにソッコー家帰って

クーラーを利かせた部屋に戻って

布団に転がって

昼寝をする。

 

どんなに心が動いても

結局いつもの休日を過ごしがち

それがオレ、アイズだよ。

0PEOPLE