GET BIG MONEY

どーも、アイズです。

 

今年も発表になりました。

 

スポーツ選手長者番付 2018

 

今年の1位は、、、

 

 

 

ボクシングのメイウェザー。

 

2位3位は毎年恒例のメッシとCロナウドが熾烈な争い。

その2位3位の倍以上稼いでるメイウェザー。

去年、そのメイウェザーと対戦したマクレガーが4位に。

メイウェザーVSマクレガーという世紀の対決の1試合のみで、いろんなスポーツ選手が1年間頑張って稼いだ額をあっさり越えてしまう。

まさにアメリカンドリーム。

アメリカで名を売ることがいかにビッグビジネスか、と。

メキシコ人のサウル・アルバレスも15位に入ってるから、

アメリカでのBIGマッチがある井上尚弥も、来年再来年にはランクインをねらえるんじゃないか。

井上尚弥には稼ぎも世界に通じて欲しいな。

日本にこだわらず、アメリカのジムやプロモーターと契約すれば十分イケるんじゃね?

ナイキやアディダスとも契約してさ。

 

 

ちなみに今年は日本勢ではテニスの錦織圭が35位に、田中将大が95位にランクイン。

 

 

オレも英語の勉強から始めっかな~

 

 

0PEOPLE