うちゅうブルーイングさんのクラファンリターンビールが届いた!

どうも、達也です。

 

僕の人生を変えてくれた

 

うちゅうブルーイング

 

そんなうちゅうさん、

 

以前クラウドファンディングをやっていて、

 

もちろん僕も支援させていただきました。

 

そのリターンとしてビールが届きました!

 

 

DDH DIPA

 

になります!!!

 

いやなんぞや。

 

サプリメントにありそう。

 

DDHとは、「Double Dry Hopped」の略で、

 

2回ドライホッピングされてますよー!

 

ということらしい。

 

ドライホッピングとはなんぞやという感じですが、

 

めんどくさいので説明は省きます。笑

 

DIPAとは、「Double India Pale Ale」の略で、

 

普通のIPAの2倍、ホップが使われているそうです。

 

要するにDDH DIPAは4倍!!!

 

実際に飲んでみても、

 

めちゃくちゃガツン!ときます。

 

ヘビーで飲みごたえばっちり。

 

うちゅうらしく飲みやすさもハンパない。

 

水筒に入れて持ち歩きたいぐらい。

 

残りも美味しくいただこうかと思います。

 

 

 

それでは…

 

バイぜ!!!

0PEOPLE