「ラーメン ぱせり」のチャーシュー炒飯が神。

どうも、達也です。

 

今回は新潟市東区にある、

 

「ラーメン ぱせり」

 

に行ってきました!

 

学生の頃よく行っていたのですが、

 

社会人になってから初かも。

 

ご主人とアルバイトの子のふたり。

 

バイトの子は近くの県立大の子かな?

 

こじんまりとしたお店で、

 

どこか懐かしい雰囲気を感じる、

 

多くの人から愛されるお店です。

 

このネオンが良い

 

 

「THE 地元」を感じることができます。

 

入店したら特に案内はないので、

 

好きな席に座ります。

 

ラーメン屋さんなのですが、

 

多くの人がご飯物を頼みます。笑

 

ご主人に向かって注文を叫べばOK!笑

 

この日はチャーシュー炒飯、

 

略して「チャーチャー」をオーダー。

 

 

 

炒飯の上にチャーシューがたっぷり!!!

 

恐らく一番人気なのでは…

 

量は普通盛りでも結構多めです。

 

あと結構しょっぱめ。笑

 

でもそれがいいんです。

 

「うわー!ぱせりきたぁぁ!」ってなる。笑

 

久々に実家に帰ってきた感じ。笑

 

スープもついていますが、めちゃくちゃ熱いので注意。笑

 

チャーチャー食べ終わってからスープに手をつけても、

 

やけどするほどの熱さ!笑

 

いやーうまい。

 

この日もお客さんで賑わっていました。

 

特に会計伝票などはないので、

 

奥の方にレジがあり、

 

そこに行くと会計してくれます。

 

相変わらずなおいしさ。

 

ご主人にはずっとお元気でいてほしいです。

 

是非皆さんも行ってみてください!

 

 

 

それでは…

 

バイぜ!!!

0PEOPLE