Re: スポーツ観戦が趣味の男は要注意

どうも、達也です。

 

昨日のアルビレックスの記事で、

 

弊社のヒグチさんのブログに少し触れさせていただいたのですが、

 

ありがたいことに、

 

ヒグチさんがそれに触れてくれました。

 

そしてそのヒグチさんの記事に、

 

また僕が触れるという。笑

 

いや、これは絶対に触れなくてはいけない問題なのです。

 

そう、それがこの記事。

 

【冷静になんぞ】スポーツ観戦が趣味の男は要注意

 

そしてヒグチさんが記事内で取り上げていたツイートがこちら。

 

 

 

あれ・・・

 

僕、社内で今の悩み話しましたっけ・・・!?

 

それぐらい今の悩みの核心をつくツイート。

 

僕も今年で24歳。

 

社会人2年目で少し落ち着いてきた頃です。

 

周りの友達は同棲を始めたり、

 

結婚をした人もいます・・・

 

そんな友達を見てちょっと羨ましいなんて思ったり。

 

そんなときに思うんです。

女性からしたらサポーターって絶対嫌だよな。

 

Jリーグのシーズンは3月~11月末ぐらい。

 

週末は毎週試合があります。

 

今年のJ2でいうと、

 

計22チームで、

 

自チームを抜かすと21チーム。

 

全チームとホーム&アウェイで戦うので、

 

全42試合ということになるわけです。

 

この全42試合、

 

僕は「だいたい」行きます。

 

いやまぁ、土日全部つぶれるわけではありませんが、

 

つぶれる日もあります。

 

それだけではありません。

 

上記ツイートでは、

 

「飛行機や夜行バス」と言っていますが、

 

荷物の都合上、

 

ほぼ車

 

です。

 

車の方が常に死と隣り合わせですが、

 

その分帰ってくるのは早いときもあります。笑

 

 

サッカーの応援のためにそこまでするのは理解できない・・・

 

そう思われるのが普通の考えだとは思いますけど・・・

 

話がそれましたが、

 

彼女の誕生日がシーズン中だったらどうしよう・・・

 

 

とか、

 

「たまにはサッカー行かないで私と遊んでよ」

 

とか言われたらどうしよう・・・

 

なんて思ったり。

 

悩みは尽きません。

 

改めて言いますが、

 

女性からしたらサポーターって絶対嫌だよな。

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ。

0PEOPLE