【アルビレックス新潟】無観客試合…それを支えるのは「段ボールサポーター」!?

どうも、達也です。

 

一昨日、

 

Jリーグの再開日程で発表されました!

 

最初は無観客での開催とのこと・・・

 

そんな中・・・

 

アルビレックス新潟は、

 

段ボールサポーター

 

その名も、

 

「アルボールくん」

 

の発売を発表!!!

 

https://twitter.com/albirex_pr/status/1266534793744965638?s=20

 

 

無観客試合でも、

 

段ボールになった自分の分身が、

 

スタンドで応援してくれるということですね!笑

 

また、ユニホームなどを飾れる、ハンガーとしても使えるらしく、

 

スタンドに設置、もしくはハンガーという二択だそうです!

 

値段などの詳細はまだ発表されておりません。

 

何が良かったって、

 

まず無観客になった時点で、

 

全クラブがこれを考えたと思います。

 

その中で、

 

誰がどう設置する?

雨ならどうする?

値段は?

 

など、

 

多くの問題があります。

 

そこの結論を出す前に、

 

まず発表したという点。

 

何より話題性を生むには、

 

“最初”である必要があります。

 

ある程度予測できた無観客

 

そこに合わせて、

 

裏で話を進めていたのはすごい。

 

結果Jリーグ全体のサポーターの中で話題に。

 

こういうことをどんどんしていってほしいですね!

 

僕も見習わなくちゃ。

 

アルビレックス新潟後援会、法人会員の

 

藤屋段ボール株式会社 様のご協力だそうです!!!

 

https://twitter.com/Fujiya_Box/status/1266930649715204098?s=20

 

 

(ボルシアMGを例に出してくるあたり、中の人サッカー好きだな…)

 

 

 

それでは・・・

 

ばいぜ!!!

0PEOPLE