バスセンターのカレーは正義

どうも、達也です。

 

新潟と言えば・・・

 

バスセンターのカレー

 

ですよね???

 

県外の方はご存知ないかもしれません。

 

もしかしたらケンミンショーとかで見たことがあるかもしれません。

 

まぁ新潟県民の僕でもたまにしか食べませんが、

 

この間食べに万代まで行ってきました!!!

 

 

確か普通盛りだと480円ほど。

 

普通盛りでも十分多いです。

 

食券を買い店員さんに渡すと、

 

数十秒ほどでカレーが出てきます。

 

立ち食いの席に向かい、

 

いざ!!!

 

見た目は黄色く、優しそうな感じがしますが、

 

実はこれちゃんとからい。

 

市販のカレーで言うと中辛ぐらいかな?

 

熱さも相まってめちゃくちゃ汗かく。

 

正直特別美味しいというわけではありませんが、

 

どこか懐かしく、

 

クセになる味わい。

 

これぞ新潟のソウルフード。

 

是非皆さんも新潟に来た際は食べてみてください!

 

 

 

それでは…

 

バイぜ!!!

0PEOPLE