【第16節】vsFC琉球

前節、2位の京都との直接対決。

 

この勝負に敗れ、2連敗。

 

今季初めて首位の座を譲った新潟。

 

今日の相手は勝ち点で並ぶ3位琉球。

 

ここで負けると昇格圏から陥落してしまうという大切な試合。

 

この悪い流れを断ち切りたいところ…

 

結果は…

 

2-1 勝ち

 

でした!!!

 

 

 

試合が動いたのは前半28分。

 

琉球のストロングポイントである、

 

田中恵太選手の鋭いアーリークロスから、

 

琉球FW池田選手。

 

完全に警戒していた形からの失点。

 

しかしその1分後!

 

今度は新潟の堀米選手のクロス!

 

中で合わせた高木善朗選手!!!

 

https://twitter.com/albirex_pr/status/1398914889981202432?s=21

 

すぐさま追いつき、

 

前半を1-1で折り返します。

 

後半も拮抗した展開。

 

お互いに交代カードを切って攻撃に厚みを増します。

 

そして後半22分!

 

相手ゴール前で細かくボールを繋ぐと、

 

こぼれ球に反応した谷口選手!!!

 

https://twitter.com/albirex_pr/status/1398920225425281027?s=21

 

途中交代の谷口選手がしっかりと結果を残し、

 

ついに逆転!!!

 

その後も互いに一歩も譲らない展開。

 

新潟は手堅く守りきりタイムアップ!!!

 

3位琉球との直接対決に勝利した新潟。

 

首位の京都が引き分けたため、

 

新潟が首位奪還!!!

 

いやーホッとした。

 

勝った喜びってよりもは、

 

安心した気持ちの方が強かったです。笑

 

「このままズルズル負けを重ねたらどうしよう」とか思っちゃいましたが、

 

連敗を2で止めれてよかった。

 

今季最多の14,759人のサポーターが駆けつけ、

 

これだけおもしろい試合を見せてくれてよかった。

 

支配率が新潟55%、琉球45%。

 

この数字が物語るように、

 

本当に拮抗した試合でした。

 

首位奪還とはいえ、

 

2位京都とは勝ち点が同じ。

 

まだまだ油断できません。

 

次の試合は、

6月5日(土) 14時〜

山梨中銀スタジアムにて、

vsヴァンフォーレ甲府

です!!!

 

 

現在5位の甲府。

 

毎年甲府との試合はなんとも言えない感じになりますが、

 

今年は違うところを見せつけてほしいですね!!!

 

楽しみです!!!

 

0PEOPLE