Twitter版Clubhouse、「スペース」機能!

どうも、達也です。

 

少し前に音声版SNSの「Clubhouse」というアプリが話題になりましたね!

 

つい最近、Twitterにも「スペース」という機能が追加されました!

 

簡単に言えば「Clubhouse」と同じようなもので、

 

音声で交流ができる機能になります。

 

どうやら2021年5月の段階では、

 

フォロワーが600人以上のアカウントのみが使えるようです!

 

 

フォロワーが600人以下でも、

 

聴くだけなら参加できるのかな?

 

そこらへんはわかりません・・・

 

スペースの始め方は簡単です。

 

右下の投稿マークを長押し

 

このマークを選択

 

 

スペースに好きな名前をつける

 

 

こんな感じで始めることができます。

 

実際にやってみたわけではないのですが、

 

「ホスト」「スピーカー」「リスナー」の3種類に分かれているようです。

 

「ホスト」は部屋を作った人、

 

「スピーカー」は発言権のある人、

 

「リスナー」は聴くだけの人です。

 

「スピーカー」と「リスナー」はホストが決めれるっぽいです。

 

ここらへんもClubhouseと似てますね。

 

あと600人以上フォロワーがいても、

 

非公開アカウントだと部屋を作れないそうです!

 

一応リスナーとしては参加できるみたい!

 

Clubhouseのあの熱はあっという間に過ぎ去ってしまったので、

 

この機能を使う人がどれくらいいるかはわかりませんが、

 

機会があれば使ってみたいと思います!!!

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE