おうちで簡単ペッパーランチが最高

どうも、達也です。

 

最近バズっていてずっと食べたいなぁと思っていた、

 

おうちで簡単ペッパーランチ風ライス

 

を作ってみました!!!

 

というのも最近、

 

BRUNOのコンパクトホットプレートを買い、

 

生活がだいぶ豊かになったのですが、

 

そのプレートを使って調理しました!!!

 

 

料理酒としょうゆを大さじ2、

 

すりおろしにんにく小さじ1を混ぜ合わせたものを、

 

牛細切れ肉300gと一緒の容器に入れ、

 

冷蔵庫で15分寝かします。

 

そのあとホットプレートに、

 

ご飯をドーンと乗せ、

 

その周りに下味のついた肉を敷く。

 

あとはコーン、青ネギ、バターを適当に乗せて、

 

お好みで焼肉のタレをかければOK。

 

ある程度火が通ってきたらかき混ぜて食べる!!!

 

簡単や!!!

 

別にフライパンでもできますよね!

 

味はペッパーランチのそれ。

 

ただ炒飯のようなものなので、

 

炊き立てのご飯にしてしまったのがミスだったかなと。

 

少しべちゃべちゃになってしまいました。

 

残り物のご飯とかでも全然いいかも。

 

とにかく酒に合う。

 

子供も大喜びだと思いますし、

 

家族で作ると楽しいかもしれませんね!

 

調べれば作り方は出てくると思うので、

 

是非皆さんも作ってみてください!!!

 

 

それでは…

 

バイぜ!!!

0PEOPLE