天皇杯新潟県予選、決勝はまさかの医療福祉大対決!?

どうも、達也です。

 

今年もやってきました。

 

サッカーの天皇杯本大会出場をかけた、

 

新潟県予選!

 

Jリーグに所属しているチームは無条件で出場権が与えられますが、

 

その他にも各都道府県で予選が行われ、

 

そこで優勝すると本戦出場権が与えられます。

 

日本サッカーで唯一のプロとアマが交わる大会。

 

先日、新潟県予選準決勝が行われました。

 

新潟医療福祉大学サッカー部vsJAPANサッカーカレッジは、

 

3-2で医療福祉大の勝利。

 

https://twitter.com/nuhw_fc/status/1383762398176108546?s=21

 

 

 

新潟医療福祉大学FCvs新潟経営大学は、

 

3-0で医療福祉大の勝利。

 

https://twitter.com/nuhw_fc/status/1383762428098318336?s=21

 

この結果、決勝はなんと…

 

新潟医療福祉大学サッカー部

vs

新潟医療福祉大学FC

 

というカードに!!!

 

https://twitter.com/nuhw_fc/status/1383762846324908043?s=21

 

 

 

 

新潟医療福祉大学には、

 

北信越大学リーグに参加している、

 

新潟医療福祉大学サッカー部と、

 

北信越社会人リーグに参加している、

 

新潟医療福祉大学FCがあります。

 

学連社会人と呼んだりします。

 

詳しいことは分かりませんが、

 

社会人リーグに出てる方は、

 

一応Bチームという位置付けなのかな?

 

といってもこの医療福祉大学サッカー部。

 

とんでもないタレント揃いです。

 

全国高校サッカー選手権で活躍したメンバーや、

 

Jリーグのユースチームに所属していた、

 

超超超タレント揃い。

 

最近は続々とプロを輩出しています。

 

注目選手はなんといっても、

 

学連チームの10番を背負う、

 

シマブク・カズヨシ選手(4年)。

 

浦和レッズユースから医療福祉大に進学したのですが、

 

高校時代からプロは確実だろうと言われている選手。

 

あとは市立船橋高校から加入の、

 

有田朱里選手(4年)。

 

僕が大学4年のときの1年生だと思うのですが、

 

ぶっちゃけ度肝抜かれましたね。

 

162cmと小柄ながら、

 

パワフルなプレーとずば抜けた決定力。

 

1年生でこのレベル…?

 

と当時はすんごい衝撃だったのを覚えています。

 

あのプレーを見てから一気に医療福祉大のファンになりました。笑

 

さて、この医療福祉大対決。

 

勝った方が本戦出場。

 

本戦の一回戦は長野県代表との試合。

 

そこに勝てばJリーグ最強の川崎フロンターレとの対決。

 

いやー見たい!!!

 

なんとかそこまで勝ち上がってほしいです!

 

決勝は5月9日(日)15時キックオフ!

 

 

 

それでは…

 

バイぜ!!!

0PEOPLE