【第6節】vsSC相模原

どうも、達也です。

 

前節、過去一度も勝ったことがない東京ヴェルディに、

 

7-0で大勝。

 

5連勝の勢いそのままにアウェイ相模原に乗り込みました。

 

相手は今年J3からJ2に昇格してきた、

 

SC相模原。

 

しっかりと勝利をおさめたい新潟でしたが・・・

 

結果は・・・

 

2-2 引き分け

 

でした。

 

 

試合が動いたのは前半12分。

 

高木のクロスに難しい体勢で合わせたロメロ・フランク

 

幸先よく先制。

 

しかし水が撒かれておらずボールが走らないピッチ、

 

ボールが押し返されるほどの強風、

 

相模原の徹底した新潟対策に苦しみます。

 

前半23分、自らのミスで与えてしまったPKを決められ同点。

 

さらに後半3分には一本のパスで抜け出され逆転を許します。

 

それでも後半16分に島田のCKから

 

高の移籍後初ゴールで同点。

 

そのあとも怒涛の攻撃を見せますが逆転ゴールは奪えず。

 

最後まで苦しみ続け勝ち点1を積み上げました。

 

これで連勝は5でストップ。

 

勝ち点で並んでいた琉球も引き分けたため、

 

なんとか首位はキープしています。

 

新潟はいつものようにパスを回して相手を動かそうとしますが、

 

べったり引いた相手はなかなか動かず、

 

攻撃のスイッチを入れる縦パスがなかなか通らない・・・

 

それでもカウンターやセットプレーからチャンスを作っていたのですが・・・。

 

相手の厳しいタックルも多く、

 

さらにファールも取ってもらえない。

 

とにかく選手が怪我をしなくてよかった。

 

そう思うような試合でした。

 

J2はそんな簡単なリーグではないし、

 

楽に勝てる相手なんていません。

 

むしろこれからもっと、

 

自分たちのスタイルを捨ててでも新潟対策をしてくるチームが増えるでしょう。

 

ただ、新潟がそういう怖いチームになれたこと。

 

そしてアウェイで貴重な勝ち点1を得れたこと。

 

プラスにとらえて進みましょう。

 

次の試合は、

4月11日(日) 14時~

NDソフトスタジアム山形にて、

vsモンテディオ山形

です!!!

 

しっかり切り替えて、

 

また連勝していきましょう!!!

 

 

0PEOPLE