【第17節】vs岐阜

どうも、達也です。

 

本日は岐阜メモリアルセンター長良川競技場にて

 

アルビレックス新潟(16位)vsFC岐阜(22位)

 

でした。

 

 

朝3時に新潟出発、9時すぎに岐阜に着きました。

 

荷物や人数の関係で、仲間とハイエースで移動するのですが、もうハイエースの運転も慣れたものです。笑

 

それでも下道はできれば運転したくないですね…

 

高速だけなら誰でもできるって感じですが…笑

 

 

試合結果

 

肝心な試合結果ですが。

 

 

 

 

3-1で勝利しました!!!

 

カウエの先制点&追加点で2点リードの中、77分にPKを岐阜に決められ2-1に。

 

その後も耐える時間帯が続き、89分にまたも岐阜にPKを献上。

 

試合終了間際に2点差を追いつかれる厳しい展開かと思いましたが、岐阜がPKを失敗。

 

なんとかピンチを脱しました。

 

岐阜がPKを外してからの「アイシテルニイガタ」で完全に流れは再び新潟ペースになりました!

 

後半ロスタイムに試合を決定付ける3点目。

 

苦しい展開を乗り越え3-1で勝利を収めました。

 

本当に久しぶりの勝利。

 

最下位相手でしたが、楽に勝てる試合はないので、本当によかったです。

 

今節からスタメンの堀米、サチロー、フランシス、サムエルサントスの活躍が目立ちました。

 

長いシーズンの中で、固定されたメンバーでなく、どんどん試合に絡んでくる選手が多くて嬉しいことです。

 

ですが、2点差を追いつかれそうになる気の緩さ、守備陣のマイナスクロスへの対応が悪さが目立ちます。

 

課題は山積みです。

 

でも何より勝てたことが本当に嬉しい!!!

 

今日は勝利の余韻に浸りたいと思います…

 

勝利の万歳

 

 

 

次節情報

 

 

次節はホーム、デンカビッグスワンで

6/15(土) 19:00〜

アルビレックス新潟vs栃木SC

です!!!

 

今シーズンホーム初ナイターなので、プラネタスワンなど楽しいイベントがたくさんなので是非来てください!!!

 

 

 

 

では、気をつけて新潟に帰ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE