【第23節】vsレノファ山口FC

どうも、達也です!

 

昨日は山口県維新みらいふスタジアムで

 

vsレノファ山口FCでした!

 

先日のブログでも述べましたが、

 

車ではるばる12時間

 

山口県へ行ってきました。

 

男10人でハイエース。

 

満車状態に更に横断幕。

 

足の踏み場すらない状況でした。笑

 

山口県は台風の影響で試合が開催されるかどうかみたいな中、なんとか到着しました。

 

まず山口名物瓦そば。

 

 

 

アツアツの瓦の上に乗ったそば。

 

これを特製のつゆに付けて食べます。

 

めちゃくちゃ美味しくて、10人で14人前。笑

 

山口県に行ったら食べてみてください。笑

 

そこからスタジアムに向かって、

 

到着したときは暴風のみだったんですが、

 

開門してからシャワーのような雨。

 

シャンプーできるぐらいです。

 

暴風雨により、相手チームは横断幕を2枚のみの掲出でしたが、

 

僕たちは持っていった全ての幕を掲出しました。

 

 

 

雨に濡れたら新潟に帰って乾燥。

 

更に風の影響で幕が破ける。

 

そんなこと分かっていましたが、

 

意地とプライドですよね。笑

 

試合結果については、

 

2-2の引き分けでした。

 

ピッチ全体が水溜りになってボールが転がらず、

 

サッカーうんぬん以前の問題です。

 

お互い様ですが、今まで練習してきたことなんて関係なしです。

 

技術で力差が出ない分、

 

気持ちと気持ちのぶつかり合いです。

 

何度も相手選手と揉めてましたが、

 

このコンディションの中、よくここまで闘志を燃やしてくれたと思います。

 

レオナルドのツーゴールで逆転しましたが、

 

後半ロスタイムに失点し追いつかれ、

 

そのままタイムアップ。

 

掴みかけた勝利を逃してしまいました。

 

詳しくはヒグチさんのブログへ。笑

 

【アルビブログ】2019.7.20 vs山口

 

僕らは山口まできて引き分け、びしょ濡れになったことに後悔はありません。

 

90分間闘志を燃やし続けた選手、サポーター、

 

どちらも下を向くような試合ではないですし、

 

もうJ1昇格へ前を向くしかありません。

 

次節は、

 

7/27(土) 19:00〜

デンカビッグスワンで

vsFC琉球

 

です。

 

是非、スタジアムで応援してください!!!

 

 

0PEOPLE