大学サッカー日本一決定戦、法政大学vs東海大学!

どうも、達也です。

 

本日は大学サッカー日本一を決める大会、

 

#atarimaeni CUP

 

の決勝戦でした。

 

「サッカーできる当たり前にありがとう!」

 

ということで、

 

この名称では今年初?

 

参加校は、

 

①北海道:2チーム
②東北:2チーム
③北信越:2チーム
④関東:9チーム
⑤東海:4チーム
⑥関⻄:5チーム
⑦中国:2チーム
⑧四国:2チーム
⑨九州:4チーム

 

だそうです。

 

北信越からは医療福祉大学(新潟)北陸大学(石川)が参加。

 

医療福祉大学は残念ながら一回戦敗退となりました。

 

決勝戦は、

 

法政大学vs東海大学

 

法政大学は毎年プロを輩出する超強豪校。

 

対する東海大学は、

 

現在神奈川リーグの大学です。

 

関東はチーム数が多いので、

 

関東リーグ県リーグに分かれてます。

 

なので関東といえば、

 

法政はもちろん、

 

流通経済大学や早稲田、

 

慶応、筑波などが有名。

 

その中でジャイアントキリングを起こし続け、

 

決勝まで駒を進めた県リーグ勢の東海大学。

 

決勝も法政ペースで試合が進みますが、

 

なんとか防ぐ東海大学。

 

すると後半、

 

混戦から押し込んだ東海大学がついに試合を動かします。

 

耐えに耐えた東海大学。

 

そのままタイムアップ。

 

1-0で東海大学の優勝!

 

なんと県リーグ勢初の全国制覇。

 

 

高校サッカーもそうですが、

 

トーナメントにはいろんなドラマがありますね。

 

そして夢がある!

 

これは県リーグ勢に大きな夢を与える優勝。

 

大学サッカーはプロレベルの選手がうじゃうじゃなので、

 

見ていてとても面白いです!

 

高校サッカーとはまた違ったおもしろさがあります。

 

皆さんも高校サッカーだけでなく、

 

大学サッカーにも注目してみてください!!!

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE