2021初蹴り!フットサル大会はまさかの結果に…

どうも、達也です。

 

本日は・・・

 

2021年、新春フットサル大会

 

でした!!!

 

 

そう。

 

2021年初蹴り。

 

知り合いの繋がりから4チーム集めてのプチ大会。

 

僕は半分以上が初心者のチーム。

 

結果は・・・

 

最下位。

 

え・・・。

 

最下位・・・。

 

しかも・・・

 

全敗。

 

試合前までは優勝するぞと意気込んでいましたが、

 

あっけなく全敗。

 

他のチームはほとんどが経験者。

 

まぁそんなことは言い訳にできず・・・。

 

僕の場合、チームを引っ張っていくというタイプではなくて、

 

どちらかというと周りに活かされていくタイプなので、

 

初心者のみんなをどう使っていけばいいかとても悩みます・・・。

 

フットサルは5vs5でやるチームスポーツ。

 

ひとりが頑張ったところで勝てるわけがなく、

 

周りを使いながら攻めたり守ったりしないといけません。

 

かといって攻め方や守り方を教えたところで、

 

爆撃にうまくなることなんてありえない。

 

地道に練習するしかないか・・・。

 

自分ももっとうまくならなくては・・・。

 

2021年の目標がひとつできましたね。笑

 

レベルの高い大会で優勝する。

 

これに尽きます。笑

 

頑張るぞーーー!!!

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE