【第40節】vsザスパクサツ群馬

どうも、達也です。

 

さて、いろいろあった2020シーズンも、

 

ホーム最終節を迎えました。

 

相手は開幕戦で3-0で勝利した群馬。

 

この悪い流れを断ち切りたいところ。

 

先日は注目選手として、

 

新潟の本間至恩選手と、

 

群馬の飯野七聖選手を挙げさせていただきました。

 

明後日12月13日はアルビホーム最終節!!!激アツマッチアップ!!!

 

両選手ともスタメンでしたが、

 

マッチアップとはならず。

 

結果は・・・

 

1-2 負け

 

でした。

 

 

 

前半20分もキャプテン堀米選手のゴールで先制。

 

良い流れで前半を終えます。

 

しかし後半立ち上がり、

 

後半2分に同点ゴールを許し、

 

直後の後半5分、あっという間に逆転。

 

逆転ゴールは群馬の飯野選手。

 

なぜだ。

 

なぜこうなる。

 

日程のせいなのか・・・?

 

疲労が溜まっているから?

 

怪我人続出しているから・・・?

 

仮にそうだとしても、

 

本当にそれを言い訳にしていいのか。

 

この日は雨の降りしきる12月の新潟。

 

どれだけ寒いかは想像できると思いますが、

 

それでも7,000人を超えるサポーターが応援に駆け付けました。

 

疲労困憊、そしてチャレンジの中うまくいかない。

 

もちろんわかってます。

 

ただスタジアムで感じるのは希望ではない気がします。

 

求めすぎているような気もしますけどね。

 

言葉じゃなくて、

 

結果でもなくて、

 

希望を見せてほしい。

 

最後の一秒まで、

 

這いつくばってでもボールに食らいついてほしい。

 

次の試合は、

12月16日(水) 19時~

維新みらいふスタジアムにて、

vsレノファ山口FC

です。

 

 

残り2試合。

 

最後まで。

 

0PEOPLE