【弥彦ブリューイング】PEACH IPAがさっぱり爽やかで飲みやすさ抜群!!!

どうも、達也です。

 

さぁ、謎にクラフトビールにハマっている達也くん。

 

【弥彦ブリューイング】伊彌彦ホワイトと弥彦ぶどうエールを飲んでみた

 

今回はこの時に買った、

 

PEACH IPA

 

というものを飲んでみました!!!

 

 

IPAというのは、

 

インディアペールエールの略らしく、

 

ホップをいっぱいため、

 

香りと苦みが強いらしい。

 

ほうほう・・・

 

そして今回飲むのは、

 

弥彦ブリューイングがコマチとコラボして特別なビールを醸造しました!!

第一弾。三条市の三次郎農園の桃を使用したフルーツIPAです。

桃の香りが甘味を連想させますが、

ホップは「三条ももエール」の三倍使用。

香り高いフルーツIPAです。

 

酒屋やよいさんHPより引用

 

 

とのこと。

 

弥彦ブリューイングとKomachiのコラボ。

 

香りは「桃」がほんのりと、

 

弥彦ブリューイング特有のお米の香りがしました!!!

 

飲んでみると、

 

やっぱり弥彦ブリューイング特有のお米の味がすごかったです。笑

 

でも桃の風味も若干するので、

 

さっぱりしてめちゃくちゃ飲みやすい・・・!!!

 

これはもう一度飲みたい一本です!!!

 

是非皆さんも飲んでみてください!

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE