【弥彦ブリューイング】伊彌彦ホワイトと弥彦ぶどうエールを飲んでみた

どうも、達也です。

 

先日、先輩社員のほんまたさんが、

 

新潟県の弥彦神社近くにある、

 

酒屋やよいさんについての記事をあげていました。

 

彌彦神社近くの「酒屋やよい」さんで小爆買いしたクラフトビールたちが旨くて旨い (sksp.co.jp)

 

いやいや、

 

これは行くしかないぞと言うことで、

 

さっそく行ってきました!!!

 

ほんまたさんのブログにもあるように、

 

パッと見、日本酒がズラリ。

 

というか日本酒の香りがやヴぁい。

 

ワンコーナーにクラフトビールがありました!!!

 

 

僕が買ったのは・・・

 

覚えてません。笑

 

なんかいっぱい。笑

 

丁寧に新聞紙に包んでくれて、

 

保冷剤まで入れてくれました。

 

ありがてぇ・・・

 

そして早速・・・

 

「伊彌彦ホワイト」

 

と、

 

「弥彦ぶどうエール」

 

を飲んでみることに!!!!!

 

 

「伊彌彦ホワイト」はその名の通り、

 

ホワイトエールなので、

 

さっぱりとしていて非常に飲みやすい。

 

ビール嫌いからするとホワイトは間違いない。

 

飲みやすさしかない。

 

一言でいうと、

 

「米」

 

でした。

 

続いて「弥彦ぶどうエール」。

 

ぶどうの味というよりかは、

 

わずかにぶどうの渋みのようなものが、

 

あるような、ないような・・・笑

 

しっかりビールでした。笑

 

一言でいうと・・・

 

「米」

 

でした。笑

 

というのも、

 

弥彦ブリューイングは、

 

お米を使っているらしく、

 

とにかくお米の香りがすんごい!

 

恐らく全種類お米の風味が鼻から抜けると思います。

 

初体験。

 

でも非常に飲みやすくて、

 

クラフトビール好きの方には是非飲んでもらいたいです。

 

さて・・・

 

家に大切に取ってある、

 

PEACH IPA。

 

ほんまたさんのブログにも登場していますが、

 

一体どんな味がするのか・・・

 

めちゃくちゃ楽しみです!!!

 

 

ps.

瓶がやたら軽く感じたので、

誰か買って持ってみてください。

0PEOPLE