彌彦神社近くの「酒屋やよい」さんで小爆買いしたクラフトビールたちが旨くて旨い

彌彦神社でお祓いしてもらってきた

先日、彌彦神社でお祓いをしてもらったのですが↑

お祓いの後、神社の近くによさげな酒屋さんを発見。

「酒屋やよい」というお店でした。

パッと見、日本酒が並んでいましたが、クラフトビールも売っているようです。

で、知らない間にお店に体が吸い込まれていくビール好き。

気が付くとクラフトビールを3本買い込んでいました。いつの間に・・・。

・弥彦ブリューイング「伊彌彦エール」
・ストレンジブルーイング「ゴールデンスランバー ペールエール」
・弥彦ブリューイング「PEACH IPA」

で、3本味わった感想をば。忘れないうちに(笑)

「伊彌彦エール」は香りが芳醇で白ワインのよう。

味も、ビールなのに甘みを感じます。んんんんまいです。

ビールが苦手な人も飲めるビールってやつですね。(定義的には発泡酒のようですが)

「PEACH IPA」は桃の甘ーい香りがしますが、味はIPAらしくキリっとした苦みがあります。

風呂上りにガッと引っ掛けたいやつです(オッサン

残りは、南魚沼のストレンジブリューイングさんの「ゴールデンスランバー ペールエール」

ラベルのデザインと名前から何となく苦ーい味を想像しましたが、いい意味で全然違いました。

苦みは僅かなもので、スッキリした後味。柑橘系の香りが鼻に抜けていきます。

ラベルの原材料には「水あめ」と記載されています。

確かに、最初の口当たりがまろやかな気がします。

買った3本、ぜーんぶ美味しかったです。

フラーっと出かけた弥彦でしたが、まだまだ知らない魅力がありそうです。

「酒屋やよい」さん(https://sakaya-yayoi.com/)

0PEOPLE