【第28節】vsファジアーノ岡山

どうも、達也です。

 

さて、

 

ある騒動の中、しっかり勝ち切った前節の水戸戦。

 

連勝してJ1昇格へ光を見出したいところ・・・

 

結果は・・・

 

1-1 引き分け

 

でした。

 

 

怪我人続出の岡山相手に、

 

何度も押し込みますが、決めきれず。

 

すると81分。

 

最終ラインで島田がボールロスト。

 

そのままGKとの1対1を決められ失点。

 

今季の新潟は下からパスを回して組み立てていくサッカー。

 

「ビルドアップ」と言いますが、

 

ビルドアップしていくチームの弱点はここですね。

 

ボールを失ったらGKしかいない、

 

失点に直結するような場所でパスを回すので、

 

これはいずれ起こりうるミスだと思っていました。

 

むしろ逆になぜこれまで起きなかったのかというレベル。

 

ただタイミングがよくなかった・・・

 

しかし諦めない新潟。

 

87分、こぼれ球を冷静に押し込んだ中島の、

 

2試合連続ゴールで同点!!!

 

逆転に向け押せ押せムード!!!

 

でしたが・・・

 

時間が足りず。

 

痛い、痛すぎる引き分けとなりました。

 

次の試合は、

10月25日(日) 14時~

鳴門・大塚スポーツパーク

ポカリスエットスタジアムにて、

vs徳島ヴォルティス

です。

 

現在2位につける徳島。

 

ホームでの対戦では敗戦。

 

J2で最も本物の強さを持っているチームだと思っています。

 

相手がどこであろうと、

 

一戦一戦闘って勝つのみ。

 

行ってきます。

0PEOPLE