「約束のネバーランド」単行本終焉!ラストがやばかった。

※軽いネタバレを含みます。

 

どうも、達也です。

 

僕が珍しく単行本を集めている漫画、

 

「約束のネバーランド」

 

ついに今月発売の20巻にて、

 

最終巻となりました。

 

 

1巻からハラハラドキドキさせられたこの漫画。

 

あまり詳しくは語りませんが、

 

本当にいろいろ考えさせられました。

 

この漫画は、

 

鬼と食用児の話。

 

鬼は生きるために人間を食べなくてはならないので、

 

人間の子供を育てるのですが、

 

この漫画の主人公はその子供たち

 

進撃の巨人なんかが似た感じだと思います。

 

※ここからちょっと最終巻のネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

この世界は食物連鎖で成り立っているわけですが、

 

いつ我々が食べられる側になってもおかしくありません。

 

家畜として育てられて、

 

出荷され、

 

死んでいく。

 

そんな世界もあり得ます。

 

でもそれはみんなが生きていくためにしていること。

 

食べなきゃ死ぬ。

 

仕方がないことなんです。

 

でもなぜ人間は、

 

お互い食べるわけでもないのに争うのか・・・

 

そんなことを考えさせられるラストでしたね。

 

食物連鎖戦争

 

なんかとても深い漫画でした。

 

そして主人公エマのラスト・・・

 

うぅ・・・

 

なんとも切ない、エマらしい最後でした・・・

 

映画も公開されるので非常に楽しみですね。

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE