YouTuberになりたい人はまずTikTokをやると良いと思った。

TikTokの安全性などに関しては一切責任を負いません!

 

 

どうも、達也です。

 

皆さん、YouTuberって憧れますか?

 

今の子供たちにとっては、

 

将来なりたい職業ランキング上位に入るほどのお仕事。

 

そんなYouTuberですが、

 

実際問題、数が増えすぎています。

 

その戦場に武器無しでのし上がるのは至難の業・・・

 

不可能ではないと思いますけどね。

 

相当な覚悟と努力が必要だと思います。

 

もう仕事辞めてYouTube一本で行くんだ!!!

 

ぐらいの覚悟・・・

 

あとは需要があるコンテンツがあればいけますね。

 

たぶん。

 

それが思いつかない方は、

 

少しでも差をつけるために、

 

ファン(味方)をつけていけば、

 

少しは可能性が上がるかも!!!

 

Twitterで有名になったりね!!!

 

でもTwitterよりも簡単だと感じたのは、

 

TikTok

 

です!!!

 

なんでそう思うのか・・・

 

YouTubeを使ったことがある方はわかると思いますが、

 

あれはユーザーが選んだ動画しか再生されません。

 

「ディズニーランド 新エリア」って検索して、

 

その中でさらに自分が見たいものを選ぶ。

 

自分の動画が選ばれる確率って結構低くなっちゃいますよね。

 

一方、TikTokは、

 

ユーザーが好んで見てるジャンルを、

 

勝手にユーザーに持って行ってくれるのです!!!

 

しかもYouTube5~10分ほどの動画が多いのに対し、

 

TikTok15~60秒!!!

 

例え話タ~イム!!!

 

10分だけ時間があるお客さん(ユーザー)が、

 

「レストランYouTube」に入店しました。

 

自分の動画を含め、

 

たくさんの動画(10分)がメニューとして並んでいます。

 

お客さんは10分しか時間がないので、

 

ひとつしか選べません。

 

そんな中、数あるメニューの中から、

 

お客さん自身が「これ!」って選ぶのがYouTube。

 

しかも、

 

「HIKAKIN TVオススメなんですけどどうですか!?」

 

ってごり押ししてきたりもする。笑

 

一方、

 

「レストランTikTok」では、

 

60秒の動画たちがメニューに並んでいます。

 

その時点で10個は見れるのですが、

 

『あ!あのお客さんはお笑い系が好きだから、

これと、これと、これと、これと・・・よし!どんどん持ってったろ!』

 

ってお店側が勝手に選んで運んでくれるのがTikTok。

 

好みじゃなかったらユーザーにスルーされるし、

 

「なにこれ良いやん!」って思ってもらえたら、

 

いいねを押してくれる。

 

いっぱいいいねを押されたらTikTok側が、

 

『この動画人気やな!他の人にも持ってったろ!』

 

っていろんなユーザーの元へ勝手に出してくれます。

 

どっちがバズりやすいかなんて一目瞭然。

 

TikTokは動画編集も簡単ですしね。

 

YouTubeを始めるために編集の練習にもなります。

 

ここで僕のTikTokアカウントのインサイトを見てみましょう。

 

 

9月で約15万再生されていることがわかります。

 

フォロワーも70人ほど増えてますね。

 

ちなみに9月1日から動画投稿はやめてます。

 

このアカウントなんて、

 

フォロワー数が400~500人ほどしかいないのですから、

 

めちゃくちゃ小さいアカウント。笑

 

そんなアカウントを放置してもこれだけ再生されます。

 

YouTubeではまずないでしょう。

 

もっとフォロワーが多い人はもっと再生されています。

 

圧倒的にバズりやすいんです。

 

逆に言えば、

 

TikTokでバズれなかったら・・・

 

なので、

 

まずはTikTokでバズってから、

 

そのファンを引き連れてYouTubeに参入すると良いのかもしれませんね。

 

TikTokで有名な、

 

「ざっきーとゆってぃー」さんも、

 

TikTokのまとめをYouTubeに上げ始めましたね!!!

 

 

 

さて、これだけ長々と偉そうに語りましたが、

 

別にTikTokの回し者でも、

 

ステマでもないです。

 

てか、

 

YouTubeに動画あげたことないわ。

 

 

 

ps.

YouTubeドリーム掴みたい。

メントスコーラで一攫千金狙うか。

0PEOPLE