アルビレックスを守らなきゃいけない理由

どうも、達也です。

 

Jリーグの開幕はいつになることやら…

 

正直、ここまで試合がなかったことがないので、

 

応援面でとても不安。笑

 

初戦で身体がボロボロになりそう。笑

 

夏に再開したら、

 

暑さに負けそうで怖い。笑

 

そんなこんなで、

 

この状況です。

 

アルビレックスも経営が大変です。

 

サガン鳥栖も20億円の赤字

 

明日は我が身です。

 

この状況がこれ以上続くと非常にまずい。

 

アルビレックスをなくすわけには行きません。

 

まずは、

 

リバプールのヘンダーソン選手が、

 

サポーターのデイヴィッドさんにしたサプライズをご覧ください。

 

https://twitter.com/lfcjapan/status/1256418967888859142?s=21

 

 

デイヴィッドさんは、

 

お父さんと一緒にリバプールの応援に行ってたそうです。

 

しかし、お父さんは亡くなってしまう。

 

リバプールの応援歌、

 

「You’ll Never Walk Alone」を歌っていると、

 

隣にお父さんがいるように思えるんだ。

 

そう言っていました。

 

ふと思い出しましたが、

 

アルビレックスがJ2に落ちた年

 

僕の恩師が亡くなりました。

 

既に降格が決まっていた、

 

最終節、セレッソ大阪戦。

 

病室でずっと結果を気にしていたそうです。

 

ブログに書くようなことではない気もしますが、

 

アルビレックスには、

 

リバプールと同じように、

 

たくさんの人の想いが詰まっています。

 

家族の思い出、

 

泣いた日も、笑った日も、

 

人それぞれの想いがあります。

 

だから決して無くすわけにはいきませんし、

 

守っていかなくてはなりません。

 

今日から、

 

クラブ緊急支援特別募金

 

が始まりました!!!

 

 

 

10,000円/口になりますが、

 

是非新潟の未来のためによろしくお願いします。

 

選手には、

 

この街の想いを乗せて

 

闘ってほしいと思います!!!

 

ばいぜ!!!

0PEOPLE