FortniteとAppleの戦いが始まった件

どうも、達也です。

 

皆さん、

 

Fortnite(フォートナイト)

 

ご存知ですか?

 

世界中で大流行しているゲームです。

 

ちなみに僕はやってません。

 

PUBGで限界です。

 

そんなFortniteを作ったEpic Gamesさん、

 

「AppleとGoogle、売り上げの30%を手数料として取るのは高すぎるンゴ~!」

 

と意義を唱えました。

 

するとAppleとGoogleは、

 

規約違反とみなし、

 

App StoreとGoogle Playから、

 

ダウンロードできなくするという力業。笑

 

しかし屈しないEpic Gamesさん、

 

Appleを批判するパロディー動画を公開。笑

 

 

海外ではこういった何かを批判するパロディー動画、

 

結構出してますが、

 

日本語のアカウントが発信するのは珍しいですよね。笑

 

『1984』とは、

 

昔Appleが出したCMらしいです。笑

 

そのCMのパロディー動画。

 

Fortniteがダウンロードできなくなった途端、

 

Epic Gamesは訴訟ですからね。笑

 

Epic Gamesの作戦勝ちか・・・

 

まぁ、30%が高いか妥当かはわかりません。

 

世界が注目するこの対決。

 

穏便に終わると良いですね・・・

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE