【元アルバイター】ケンタッキーのチキンには5つの部位があるのはご存知ですか?

どうも、達也です。

 

皆さん

 

ケンタッキー

 

食べますか?

 

「おいしいけど、高いから、特別なことがないと食べないな」

 

っていう方が多いような気もします。

 

それもそのはず、

 

オリジナルチキンは1ピース250円ですからね。

 

ちょっと高いけどおいしい、オリジナルチキン。

 

今回は元ケンタッキーアルバイターの僕が、

 

5つの部位に分かれているオリジナルチキンを紹介していきます!!!

 

(ケンタッキー公式Twitterを紹介するだけ。)

 

まずは1つ目。

 

https://twitter.com/KFC_jp/status/1265160793135308801?s=20

 

“サイ”

 

サイは腰の部分。

 

5つの部位の中で一番脂っこい!

 

めちゃくちゃジューシー。

 

僕は一番好きです(デブ)

 

チキンを堂々と横断している太い骨があるので、

 

それをグリグリしながら引っこ抜くと、

 

めちゃくちゃ食べやすくなります!!!

 

 

 

 

2つ目は、

 

 

“ウイング”

 

その名の通り、手羽の部分になります。

 

見た目は一番小さくて、

 

なんだか損した気分になりますが、

 

コラーゲンたっぷりで、

 

プリップリでめちゃくちゃうまいです。

 

肉のうまみとコラーゲンのプリプリ。

 

うま味の極みです。

 

 

 

 

3つ目は、

 

 

“キール”

 

こちらは胸の部分。

 

5つの部位の中で一番脂が少ないです。

 

脂っこいのが好きな人からしたら、

 

パサパサしてて微妙かも・・・

 

でも、

 

真ん中に軟骨と、

 

あと小さな小骨が2本しかないので、

 

食べやすさ抜群!!!

 

 

 

 

4つ目は、

 

 

“リブ”

 

1つ目のサイと見分けがつきにくいですが、

 

サイのほうが三角形で、

 

リブは裏返すとあばら骨が見えるのが特徴です。

 

骨の周りのお肉ってうまいですよね。笑

 

もう骨までしゃぶりつきたくなる・・・。

 

脂っぽすぎず、

 

とても食べやすい部分ですが、

 

骨が多いので、子供はちょっと嫌かも・・・

 

 

 

 

そして5つ目、

 

 

“ドラム”

 

チキンと聞いて思い出す体表的な形をしていますね。笑

 

持ちやすい、食べやすいことから、

 

子供にも大人にもぴったり!!!

 

味も素晴らしい。

 

作る側からしたら、

 

結構手間のかかる部位。笑

 

ジューシーで最高です。

 

 

 

以上5つの部位になります。

 

ケンタッキーはすべてお店で手作り!!!

 

だからこそ美味しいんですよ。

 

皮が最高。

 

はぁ、食べたい。

 

在庫数やマニュアルにより、

 

どの組み合わせで来るかはわかりません。

 

まぁ、ダメもとでほしい部位を言えば入れてくれるかもしれません。

 

骨が嫌だなぁって方は、

 

骨なしケンタッキーというものもあります!

 

味付けはオリジナルチキンと同じなので、

 

間違いなくおいしいです!!!

 

長くなりましたが、

 

ケンタッキー食べたくなりましたね。

 

 

今日、ケンタッキーにしない?

 

 

 

バイぜ!!!

0PEOPLE