ドイツ・ブンデスリーガが再開!

どうも、達也です。

 

新型ウイルスの影響で、

 

世界中でイベントが中止になっていますね。

 

日本でもJリーグが中断しておりますが、

 

ドイツでは、

 

ブンデスリーガが再開しました!

 

世界で最初に再開しましたね。

 

 

 

無観客での開催です。

 

応援がないとめちゃくちゃ寂しい。笑

 

選手もモチベーション上がらなそうですね。

 

でも選手同士の声は聞こえやすいので、

 

やりやすさはあるのでは…笑

 

やっぱりライブで見るサッカーは最高。

 

決勝戦とか以外でここまで世界が注目する試合も滅多にないですからね。笑

 

早くJリーグも再開してほしいな。

 

まぁまだリスクがありますからね、

 

焦らず、ゆっくり再開してほしいと思います。

 

最初は無観客になると思いますが、

 

どういうアクションが起こせるか、

 

今のうちに考えておきたいと思います。

 

 

 

ばいぜ!!!

0PEOPLE