新型ウイルス、ついに新潟市内でも拡がり始めてしもーた

どうも、達也です。

 

さてさて、

 

いよいよ新潟にも新型ウイルスの恐怖が拡がり始めましたね。

 

ほんで、昨日亀田のイオンに行ったのですが、

 

平日かよってぐらいスカスカでした。

 

そして本日新潟市内でも感染者が出たとのこと。

 

感染者の方が犯罪者のように扱われてて非常に悲しくなります。

 

なりたくてなったわけじゃないのに…

 

加茂市1名

新潟市秋葉区1名

東区2名

中央区1名

 

ということで、

 

徐々に拡がってきております。

 

 

とにかく、冷静に行動すること。

 

マスク、ティッシュ、トイレットペーパーの大量購入はやめましょう。

 

いやまぁマスクはまだ分かりますよ。

 

ティッシュとトイレットペーパー何に使うんですか。笑

 

ティッシュとトイレットペーパーがなくなるのはデマなんですよね。

 

どうやらデマと分かってても、

 

周りが買うからと買う人もいるらしいですね。

 

とにかく、

 

必要な人に必要な分行き渡るように、

 

優しさ8割増で行きましょう。

 

ティッシュ、トイレットペーパーは無くなりません。笑

 

「なにがほんとなんだ!」って方は、

 

国が出してる情報を見てください。

 

https://www.meti.go.jp/covid-19/mask.html

 

とにかく手洗いうがいをすること。

 

体調が悪くなったらすぐ休むこと。

 

比較的症状の薄い若い方々が拡げてることも多いらしいです。

 

風邪でも休みましょう。

 

とりあえず、

 

デマを流され炎上してるヒカキンでも見て、

 

落ち着いていきましょうね。

 

 

ps.

花粉症えぐいて

0PEOPLE