Google Home miniを使っている感想

どうも、達也です。

 

めちゃくちゃ前に

 

Google Home mini

 

を買ったんです。

 

【スマートホーム】Google Home買ってみた【タツキンTV】

 

そもそも、

 

YouTubeをテレビで見たくて、

 

Chromecastを買ったんですが

 

そしたらGoogle Homeも欲しくなっちゃって…

 

まあリビングとかの広い部屋じゃなく、

 

僕の部屋に置くだけなので、

 

miniで十分だと思って買いました。

 

半年以上使ってみましたが、

 

正直言って、

 

ないときつい

 

ですね。笑

 

僕のルーティンは、

 

帰ってきてスーツを脱ぎながら、

 

「OK,Google テレビをつけて」

 

で、スーツを脱いで着替えたら、

 

iPhoneからYouTubeをテレビにキャストします。

 

(Chromecastが必要)

 

それがちょっとめんどうですが、

 

何かをしている間に、

 

同時に他のことも進められます。

 

基本、僕は部屋のテレビではYouTubeがメイン。

 

なので、テレビをつける、切るの作業は言葉でやります。

 

パソコンなどをいじるときは、

 

Google Home miniをスピーカー代わりにします。

 

Apple MusicはiPhoneで動かさなきゃです。

 

「OK,Google Bluetoothに繋げて」

 

でiPhoneに繋いでくれるんで、

 

あとはiPhoneで曲を流し、

 

終わったら、

 

「OK,Google Bluetoothを解除して」

 

でOK。

 

朝はスーツに着替えながら、

 

「OK,Google おはよう」

 

と言うと、

 

自分好みに設定できますが、僕は、

 

天気、気温、現在の会社までの所要時間

 

を教えてもらいます。

 

あとはニュースを流してくれる設定にもできます。

 

こんな感じで、

 

最初はちょっといらないかなと思いつつ買ったんですが、

 

今では欠かせないものとなりました。

 

 

ps.

この前

「Hey,Siri」って言っても反応しなくてキレてた

そりゃそうだ

0PEOPLE