サッカースパイクのサブスク

どうも、達也です。

 

サブスク

 

ご存知でしょうか。

 

サブスクリプションの略で

 

いわゆる、定額制のもの。

 

「月額いくらでこういうサービスを受けられますよ」

 

みたいな。

 

僕が今使っているのは、

 

Apple MusicAmazon prime

 

どちらも月額1,000円行かないぐらいかな?

 

音楽聴き放題と、動画見放題。

 

そういったものをサブスクというのですが、

 

サッカー用品を取り扱う、

 

YASUDAさんから、

 

世界初

サッカースパイクの

サブスクリプション

 

が登場しました!

 

https://twitter.com/yasudafootball/status/1241232247606218752

 

月額2,980円〜で、

 

3ヶ月に1回、新しいスパイクが届くというもの。

 

要するに、

 

3ヶ月ごとに約9,000円で1足を買っている計算になりますね。

 

プロも使用するハイエンドモデルが届くということで、

 

NIKEのマーキュリアルで言うと、

 

スーパーフライかヴァイパーが届くということか。

 

(今もこの種類ある?笑)

 

だいたい今のスパイクでハイクラスの物を買うと、

 

2万円ぐらいかかるのかな?

 

ただ、今って芝のグラウンドが増えて、

 

スパイクが壊れなくなってるので、

 

単価が上がってるんですよ。

 

そう考えたら9,000円ほどで3ヶ月に1回新しいスパイクが手に入ると思うとお得。

 

でも難点もあって、

 

スパイクが足に馴染む頃に変えることになるということ。

 

そもそも毎日練習しても3ヶ月でスパイクが壊れることは無い気がします。

 

僕も2足持ってますけど、

 

どちらも高校生の頃から使ってます。笑

 

だいぶ劣化してますけど。

 

年間だと36,000円…

 

この値段で4足はだいぶお得というか、

 

破格です。

 

2万円のスパイクを年間2足買うより安いですからね。

 

僕はサイドハーフをやったり、ボランチをやったりしてたんで、

 

その度にスパイクは変えてました。

 

軽くてスピード向けのやつにしたり、

 

重いけどコントロールに特化してたりなど。

 

そういった融通は効かなくなりますね。

 

でも、ものすごく良いシステムだと思いました!!!

 

いろんなサブスクが出てくるなあ…

 

 

ps.

高校生最後のスパイクはこれ

 

ティエンポレジェンド

 

0PEOPLE