”夢”ってなんなのか。

どうも、達也です。

 

僕はブログのネタを思いついたら携帯のメモに残していて、今日は他のネタにしようと思ってたのですが、

 

急遽この話題に変えました。

 

いつもふざけてる分、少しまじめでつまらないかもしれませんが・・・

 

先日、Twitterでこんなものを目にしました。

 

 

サッカー日本代表長友佑都選手のツイートです。

 

内容は、第一弾として10人に300万円(1年100万×3年)をサポートするというもの。

 

夢を叶えたい人に。

 

もちろん僕にも夢があります。

 

上司に消せと言われたら消しますが。

 

弊社をアルビレックスのスポンサーにしたい。

 

そして、J1で優勝したい。つまり、日本一になりたい。

 

「そんなん無理だ」と鼻で笑われるかもしれませんが、

 

そもそもすぐ叶えられるものって夢でもなんでもないただの「目標」にすぎないと思ってます。

 

まぁ結構な額が必要になるので、現状厳しいことはわかってる上での発言です。

 

ですから。

 

そんな夢を、長友選手のサポートを受けたら叶えられる・・・

 

そう思って、RTとコメントをしようと思いました。

 

でもそれと同時に、夢ってそんなもんでいいのか?とも思いました。

 

誰かの力を借りて、ひょいと叶えた夢を、自分は誇れるのか・・・

 

僕の夢に関しては。です。

 

もちろん、中には「勉強したいが資金が足りない」などという人もいますし、

 

被災地の支援がしたい。とか

 

病気を治して、あれがしてみたい。とか

 

どうしてもすぐにお金が必要なんだ。という人もいると思います。

 

それに、長友選手のやってることを否定したいわけでもありません。

 

ただでさえ、お金がないと嘆いてる世の中ですから、

 

こうしてひとりでも多くの人にチャンスが与えられることは素晴らしいと思います。

 

でも、クソみたいなプライドのせいか、

 

性格の悪さからか、

 

自分の夢は自分で叶えたい。と強く思いました。

 

どうしてもモヤモヤが消えなくて、

 

なんか語ってしまいました。すいません。

 

明日はいつもの達也に戻ります!!!

 

最後にもう一度言いますが、

 

僕の夢に関してはそう思うだけで、決して長友選手、及び夢を叶えるチャンスを得ようとしてる人を否定しているわけではございません。

0PEOPLE