サッカー部あるある

どうも、達也です。

 

何を隠そう、

 

僕は小学校3年生から大学卒業まで、

 

14年間サッカーをしていました。

 

まあ、

 

これと言って結果は残しておりませんがね。笑

 

いや、ひとつだけある。

 

高校3年、春の大会

 

新潟県ベスト8

 

もう一度声を大にして言おう!!!

 

新潟県ベスト8!!!

 

最後の大会がどうだったかは…

 

聞くんじゃねえぞ…

 

そんな達也ですが、

 

サッカー部あるあるが言いたい!!!

 

 

①トイレにたまりがち

 

皆さん、経験あるのではないでしょうか。

トイレにたまったサッカー部。

もちろん、嫌われます。

 

 

②顧問の先生の授業だけ、態度が学級委員

 

いやあるあるすぎる。

主に体育。

どうした!?ってぐらい真面目。

もはや軍隊の域。

 

 

③練習前の監督の準備で全てが決まる

 

これは割とどの部活でも同じかも知れません。

「おいおい絶対走りのメニューだって」

長年やっていればお見通しです。

何かが起きて練習なくなれと願うばかり。

もちろん何も起きません。

 

 

④人工芝、スライディングしがち

 

土のグラウンドでやっていると、

擦り傷必須なのでスライディングしたくありません。

なので人工芝になった途端、

やたらスライディングします。

ゴムチップの摩擦で、ハンバーグができるのもご愛嬌。

 

 

⑤遠征で一番つらいの、飯。

 

間違いない。

残すことは許されません。

しかし優しい旅館の従業員さんが、

無限にご飯の釜を持ってきます。

もちろん、ご飯の釜を残すことも許されず。

静かに「もう大丈夫です!」と伝えます。

 

 

⑥やたら怒られる奴いる

 

はい、僕ですね。

言いやすいのか、プレーが本当に悪いのか、

真相は闇の中。

怒鳴り散らされました。

勇気を振り絞った、秘技「無視」も効かず。

 

 

⑦辞める辞める詐欺

 

「俺、まじで辞めるわ」

無限に言い続けます。

僕もそのひとり。

『全員下を向け。坊主にするなら辞める奴、手を上げろ』

コーチにそう言われ、素直に手を挙げたところ、

『そうだよな。達也!』

 

いや、それ普通言わんやん!!!

 

 

 

 

 

以上、サッカー部あるあるです。

 

無限に出てきますけどね。

 

最後に輝かしい栄光を載せておきます。

 

 

 

 

ps.

【番外編】サッカー部ってだけでモテる

 

サッカー部の仲間とふたりで歩いていたら、

女子が後ろから走ってきました。

『すいません!一緒に写真撮ってください!』

 

 

 

 

 

 

僕はそれを羨ましそうに見てました。

0PEOPLE