モチベーションソング

どうも、達也です。

 

皆さんにとって、

 

モチベーションソング

 

ってなんでしょうか。

 

歌詞重視で頑張ろうと思える歌、

 

テンポが良くてテンションが上がる歌…

 

自分のモチベーションが上がる歌ってありますよね。

 

今日は僕がつらいときに聴いてる歌を紹介します!

 

 

やめちまぇ!/湘南乃風

 

これは大学時代にめちゃくちゃ聴いてました。

 

一応サッカー部の主将だったんですけど、

 

訳あり部活すぎてつらいつらい。笑

 

そんなときに聴いてましたね。

 

 

やめちまぇ!そんなに辛いなら
やめちまぇ!言い訳聞きたくねぇ
やめちまぇ!そうやって逃げればいい
やめちまぇ!誰かのせいにしてろ

いっそ生きることさえも
やめちまぇ!

 

根っからの負けず嫌いなんで、

 

こう言われると逆に燃えちゃうんですよね。

 

かと言って急にこんなこと言われたらキレますけどね。笑

 

 

My measure/lecca

 

これは割と無難なタイプのモチベーションソング。

 

これも基本サッカーしてたときに聴いてましたね。笑

 

僕の大好きな宇佐美選手(ガンバ大阪)が出演してるPVもあって、

 

めちゃくちゃモチベーション上がります。笑

 

 

何が正解なんて分からない
どれが一つだけってこともない

 

間違いないですね。

 

正解は自分です。

 

以上が僕のモチベーションソングです。

 

ほんとはもっとあるんですけどね。笑

 

どうしてもつらい日ってありますからね。

 

これを聴いて頑張ります。

 

 

ps.

PPAPがモチベーションソングの人

ゼロ人説

0PEOPLE