【元日決勝】ヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズ

(テン、テレレレレレレン)(正月の音楽)

 

皆様、明けましておめでとうございます。

 

どうも、達也でございます。

 

本日、1月1日は

 

新国立競技場にて

天皇杯決勝戦

ヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズ

 

イニエスタ、ポドルスキ、そしてこの試合で現役引退するダビド・ビジャを率いる

 

初タイトルを狙うスター軍団・ヴィッセル神戸

 

対して、

 

2018年のアジアチャンピオン

 

常勝軍団・鹿島アントラーズ

 

いやー、試合前から熱かった。

 

https://twitter.com/jfa_tennouhai/status/1212248112313462785

 

 

試合は前半、

 

オウンゴールで神戸が先制すると、

 

そのあとも鹿島DFのクリアミスが神戸FWに当たり追加点。笑

 

なんだか決勝戦っぽくない2点が決まってしまいました。笑

 

しかしここまで神戸ペースで試合が進むとは思ってなかったです。

 

とにかくイニエスタのすごさが目立つ試合。

 

ボールを取りに行けば抜かれるし、

 

間を開ければゴールに直結するラストパスを出される。

 

いやー。

 

僕らはかすりもしなかった世界ですから、

 

羨ましい限りですね。

 

そして前半の2点を守り切った神戸の初優勝。

 

今日で現役引退するダビド・ビジャ

 

スペイン代表でワールドカップ優勝などを経験している超ビッグネーム

 

まさか日本に来るとは夢にも見ていませんでしたが、

 

僕らがJ2にいる間に引退してしまいました。

 

超一流のプレーがJで見れただけですごい価値・・・

 

 

 

新国立競技場での決勝戦、

 

このスタジアム、いろいろな超問題点がありそうですが、

 

まぁなんとかなることを期待しています。

 

https://twitter.com/jfa_tennouhai/status/1212296485880025089

 

 

psp.

死ぬほど餅がうまくなる食べ方知りたい。

0PEOPLE